JONNYxxJONNY’s blog

人生を謳歌したいブログ。日々のきづきや学びをシェアしていきます。

ポジティブになりたい人へおすすめの曲~私的2021Spotifyまとめ

f:id:dan_0127:20211203144526j:plain


 Spotifyまとめ2021がくると師走が来たなと感じます。今日はわたしのSpotifyまとめをご紹介します。基本的にポジティブな曲ばかりなので前向きになりたい方におすすめのリストになっています。早速ベスト10をご紹介していきますね。

 

1.  少年ハート HOMEMADE家族

 交響詩エウレカセブンの主題歌です。アラフォーになっても夢を追い続ける姿を肯定してくれる歌詞が素敵です。

 

2.  C.h.a.o.s.m.y.t.h   ONE OK ROCK

 前向きで前途が拓けていくような歌詞と曲調が好きです。曲名のスペルはそれぞれ人の名前のイニシャルを表しているそうです。

 

3.  僕らの物語 GReeeeN

 人生の主人公だということを再確認させてくれる曲です。タイトルはFF10のアーロンのセリフも彷彿とさせます。

 

4.  Telescope MAN WITH A MISSION

 常に歩み続ける、そんなメッセージ性の強い曲です。リリースからかなりの頻度で聞いてますね。マンウィズは2021年トータルで一番聞いたアーティストだと思います。

 

5.  イカロス GReeeeN

 周りと違うことを恐れないことを力強く訴えかけているような気がしました。昔ばなしになぞらえているところも好きです。

 

6.  Mr.タフガイ HOMEMADE家族

 これ聞くと自分がタフガイになったように錯覚するんですよ。逆境なんてどんとこいな気分にさせてくれます。

 

7.  情熱大陸 葉加瀬太郎

 恥ずかしながら出勤前に聞いてます。

 

8.  DON'T LOSE YOUR SELF   MAN WITH A MISSION

 進路を迷っていた時によく聞きましたね。確固たる自分を確立したいときにメンタルサプリとしてお世話になりました。

 

9.  ビリーヴ GReeeeN

 後戻りできない人生を歩んでいることへの覚悟を決めさせてくれる曲です。

 

10.  サンキュー!! HOMEMADE家族

 サンキュー!!、曲名どおりです。

 

 以上が2021年ジョニーのベスト10になります。どうでしょうかアラフォーらしいチョイスでしょう。でも好きなものは好きなので無理に若作りしてないリストになっているのではないでしょうか。参考までにURLを貼っておきますので物好きな方はどうぞ。

 

open.spotify.com

 

 

 余談ですが、Spotifyは無ければ生きていけないほど私の生活に浸透しております。音楽が好きな方はぜひとも検討してみてください。月額980円で広告なし聞き放題です。広告有なら無料なので試してみてはいかがでしょうか。ではでは。